1. TOP
  2. ブログ
  3. DAILY
  4. クラフトビール

クラフトビール

最近ハマっているビール。

スプリングバレー!息子の野球のパパ友に教えてもらいました。

試合に勝った時にはスプリングバレーを飲むんだ!

とお聞きし、ちょっと前から私も同じように、息子の野球の試合で勝利した日に飲んでいます。

初めて飲んだとき、海外で飲んだビールが頭に浮かびました。豊潤なコクとなんともいえないビールの深み。ごくごく飲むというよりは、食事と合わせてちびちびと味わいながら飲むビールの味わいです。

スプリングバレーはスウェーデンのサウナ施設・レストランで飲んだクラフトビールの味にすごく似ていて懐かしくなってしまいました。サウナに入りながら、ちびちびと味わいながら飲むビール。もちろん最高です!!

先日、コストコに行った時に、ハンバーガーの材料を購入していたので、自家製ハンバーガーでスプリングバレーを楽しみました!

パティ2枚 チーズ2枚 でダブルチーズバーガー!サイズはコストコですので、とんでもないボリュームになります💦

パサパサのパティが肉肉しくて、アメリカンな感じ。

マクドナルドに行って、ダブルチーズバーガー×4個食べる息子も、これ一個で十分なようです!!

私個人的には、バーガーキングのハンバーガーが好きなんですが、残念ながら山形にはないですね。。。

ちなみにこの日は、もちろん野球の試合は勝利しました。