1. TOP
  2. ブログ
  3. DAILY
  4. あおむし

あおむし

長男、長女は忙しくなり、なかなかかまってもらえない私です。

その代わり、最近は次女と一緒に色々なことをしています。

先日は、カレーを作ろう!

ということになりました。

次女のお手伝い内容は、

●玉ねぎの皮むき

●レタスのちぎり

●カニカマちぎり

レタスをちぎり、ちぎりしていると・・・・。

むし登場

最初はびっくりしていましたが、

『あおむし』だよ!と教えてあげたら、

はらぺこあおむしだから、食べてたんだね!

と保育園児ならではの回答に、ほっこりしました。

昔は、スーパーのキャベツなどにもよく見かけましたが、最近は本当に珍しいですので、近くで観察してみたり、触ってみたりしてみました!

あおむしが食べるくらい美味しいレタス。

次女も美味しく頂きました!