1. TOP
  2. ブログ
  3. 2023 TYLO LAUNCH
  4. エピソード5
  5. エピソード5

エピソード5

TYLO 最終日

TYLO SAND HOTELでの最後の朝食。

まぁ、毎日大体おんなじです。。。

だんだん、ソーセージなどは食べたくなくなります。

このあたりから、醤油が恋しくなります。もちろん、ご飯も。

最終日は、新商品の説明。

それが終わると、最後のデスカッション。

昨日のディナーのテーブルのメンバーで、今後のTYLOについての話し合い。

そして、テーブルごとに発表します。

はい、この2時間。

地獄の時間でした💦

英語が早くて、半分くらいしか聞き取れなく、日本はどうよ?

の問いには、かろうじてなんとか発言できましたが、正直、半分くらいしか内容が理解できませんでした。。。日常会話・旅行英語はあまり問題ありませんが、こういったビジネス会話は私の英語レベルでは無理っぽいです。

時間が過ぎるのがこんなに長く感じたのはいつぶりだろう?

それぐらいキツい時間でした。

それでも、諦めるのは悔しいのでなんとか乗り切りました。

チェアマン・書記・発表者は、オーストラリア・フィリピンの代理店の方がしてくれました。まだまだ私はダメだなぁ。。。と実感しました。

これでTYLO研修は終わりです。

で、最後のランチ

魚とポークだったはず。

ジャガイモは、スウェーデンではいつも出てくるタイプ。

どこのレストランに行ってもでてくるので、バイキング方式の時は避けていますが、最後なので少し食べてみました。

TYLO研修期間は、常に喋らなければいけないので、ずっと緊張していました。

やっと少しホッとしました。

ランチ後はチェックアウトして移動です。

明日はガラスメーカーの視察です。夜はガラスメーカーの社長達との会食ミーティング。

ハルムスタッドに移動します。

ハルムスタッドの街中。

雨の影響もあり、人はあまりいませんでした。

本日宿泊のホテルにもスパがあるため、雨も降っているしホテルに戻ってサウナへ!

スチームサウナはありませんが、サウナ室が2室ありました。

利用者がいますので、写真はありません。

部屋はスウェーデンっぽい感じです。

ディナーの前に屋上でドリンクパーティー。

ここで、色々な人と挨拶などを交わします。

ディナーは、お肉を頂きました!

マッシュポテトが美味しかったですね。

今回、色々な国の方々とお話しする機会がありましたが、結構な確率で皆さん日本に来ているようでした。やっぱり、東京・大阪・京都が定番のようです。

山形まで来てね!というアピールをしてきましたが、日本人がハルムスタッドに行くようなものなので、なかなか難しいでしょうね。。。蔵王とか、スキー客とかだと、集客できそうな気はするのですが、やっぱりそうなると北海道になってしまうか?など考えていました。

山形の魅力はいっぱいあるので、なんとか海外のお客様を呼べればいいなぁと思います。