1. TOP
  2. ブログ
  3. NEW BUILD
  4. 現場打合せ

現場打合せ

米沢の現場では、施主様と仕上げの打合せをさせて頂きました。

屋内で打合せを行ったのですが、断熱工事が完了しているので、結構涼しい!!

施主様からも、仮住まいがとっても暑くて現場もエアコンないから暑いだろうなぁと思っていらしたそうですが、実際に現場で2時間半ほど打合せをしましたが、『想像以上に涼しい!』というお言葉を頂戴しました。

一昔前までは、寒さのための断熱という考え重きにあったと思います。

でも、今年の夏場の暑さ。夏の暮らしがとても辛くなってきているのですないでしょうか?

建物の基本性能(断熱・機密・計画換気)をしっかりと計画し、性能を高めることにより、なるべく少ないエネルギーで快適に暮らしていくことが大事だと、ORKSでは考えています。

完成時には見えなくなってしまう部分ですが、細部にこだわりを持って、設計・施工しています!

2階のアウトドアリビング!

いい感じに仕上がってきています。