1. TOP
  2. ブログ
  3. グランドピアノのある住まい お引渡し 

グランドピアノのある住まい お引渡し 

  • 2024.02.02

みなさん、こんにちは!

先日、新築住宅のお引渡しをさせていただきました。

リビングの一角に土間を設け、北側の大開口FIXサッシからの安定した光をいれました。

リビングにドーンとピアノがあるのも普段の生活のしずらさがあるでしょうし、だからといって完全個室にしてしまうのも、せっかくのご夫婦の趣味が埋もれてしまう・・・しかも奥様の子供の頃からの大切なパートナーのグランドピアノ。

そこでこのようなつかず離れずの関係をもてる間取りとしました。手前のキッチンからも見えるよう階段の壁は取り払って、オープンなスチール手摺にしています(落下防止ネット取付予定)

階段横の壁はアールの曲線壁として、やわらかいシルエットでピアノとの組み合わせを意識しています◎

階段からの見下げた眺め↑

真鍮の照明とグレーのクロスがとても良い相性でした↑

二階の吹抜は玄関ホールとピアノルームがつながります↑

ピアノがテーマだったのもあり、各所にアクセントカラーでピアノブラックを採用。

グレージュのモールテックスとの相性も◎でした☺

建て主様にも、『どうしよう…家が素敵すぎて…。住めるかな…笑』と、とてもありがたいお言葉をいただき、住まいづくりを仕事にしている身としては一番やりがいを感じる瞬間でした(^v^)

今後とも永いお付き合いを宜しくお願い致します!!