1. TOP
  2. ブログ
  3. DAILY
  4. 次女とスキーへ

次女とスキーへ

先日、次女を連れて初めてのスキーに行ってきました。

どうしても、長男・長女の部活やスポ少が中心になってしまい、次女との時間はなかなか取れていなく、本当にすまないなぁと思っていました。

前日の夜から初めてのスキーが楽しみで、一人で早めに消灯!

早朝からスキー場に向かうも、あいにくの雨・・・・。

ゲレンデに着いたら、ホワイトアウト。。。

初スキーにとっては、なかなかのコンディションでしたが、スキーをレンタルして、練習開始。

荒木家スタイルで、最初からリフトに乗って、娘の後ろを押さえながら滑ってくるという、実践練習。結構ハードなやり方ですが、長男・長女もこの方法で練習して、3回目のゲレンデでは一人で滑れるようになったので、これが一番早い!

デメリットとして、スキーを履く練習をしないので、外れたら自分でできない。滑れるけど、平らなところでは、うまくスケーティングできない。の2点ですかね^^;

4回すべって休憩。

次女は疲れたのと吹雪ということもあり、戦意喪失です。

眉毛が八の字です。スキーを八の字にしてほしいのですが!

帰ろうか?と聞きましたが、それでも頑張って練習するということで、休憩の後4回すべりました。

少し滑れるようになったのと、ポテトが食べられるという事もあり、2回目の休憩時は笑顔です。

2回目の休憩の後、あと2回すべって帰ろうということに。

相変わらずの吹雪ですが、初スキーは終了です。

お昼はラーメン食べる?と聞いたら、寿司がいいとのことで、頑張ったご褒美にお寿司にしました。

ゲレンデから帰宅するとき、車に乗って5分で爆睡💤

寿司屋に着いて爆食です😀