1. TOP
  2. ブログ
  3. 2023 TYLO LAUNCH
  4. エピソード1
  5. TYLO LAUNCH ENENT 2023

TYLO LAUNCH ENENT 2023

最後に北欧に行ったのいつだっただろうか?

過去の写真を見ていると、2019年の9月に行っていました。

帰国して、10月には長野で開催された、サウナフェスジャパン2019への出展・参加

これからサウナブームがくるぞ!!

と思って、ORKSサウナショールームも結構な金額をかけて、12月に東北発となるプライベートサウナ施設として運営できるように改装。TYLOの販売代理店になって、12年。やっと東北にもサウナの波がきそうだ🎵

がしかし。。。。

年末から年明けにかけて不穏なニュース。

そんでもって、コロナ禍突入→→💦

はい、終了。。。。

ではございましたが、2023年に久しぶりにTYLOからの召集とのことで、久しぶりに行ってきましたのでレポートしたいと思います。

TYLO SAND HOTEL 6月27日(火)

現地集合。

最初の頃は、日本から行く人は成田に集まってみんなで行っていましたが、慣れたもので現在は現地集合の現地解散です!先に出発して、観光してから行く人や、当日出発する人、みんなプランを組んで出発しています。

コロナ前に比べ、スカンジナビア航空のコペンハーゲン到着便の数が少なくなり、私たちが出発したい日程に飛んでいなく、到着がギリギリの便がありましたが値段がものすごく高い。。

ということで、時間はかかりますが、今回は乗り継ぎしていくことにしました。

山形駅出発

3年ぶりに出したスーツケース。

若干、カビカビだった。

新幹線内で弁当買って食べよう!と計画していたのですが、現在は弁当は売っていませんでした。残念。

成田到着。

今回はタイ航空で行きます。

バンコクで乗り換えして、コペンハーゲン(デンマーク🇩🇰)に行きます。

成田駅に到着して、チェックインしたかったのですが、出発の2時間前くらいにならないと開けないらしい。。早く中に入って、ビール飲んでゆっくりしたかったのですが、残念。

出発

機内食。チキンだったはず。

二回目の機内食はカレー。あまりの辛さに撃沈。。。

飛行時間 約6時間30分

バンコク空港到着 乗り換え時間は3時間程度

せっかくタイに来たのだから、やっぱりタイ飯でしょう!

トムヤムクンと焼きそばみたいなやつと、ソーメンみたいなやつ。

どっちも辛い。とても辛い。

タイには前に滞在したことがありますが、パクチー嫌いだった事を思い出しました。

やっぱりパクチーは食えん。。。どうしても、カメムシの匂いが💦

焼きそばみたいなやつは何とか食べられました。

この方たちは美味しそうに食べていました。

時間があったので、別の店でフッシュ&チップス。

魚がでかい!!

そんでもって、若干生くさい💦 さすがタイ!!

ポテトはうまかったっす。

ハイボール。

ハイボールは世界共通語ではないらしい。

ウィスキーと炭酸水を頼みましょう!!