1. TOP
  2. ブログ
  3. 2023 TYLO LAUNCH
  4. エピソード4
  5. エピソード4

エピソード4

TYLO研修 2日目

朝食の写真は残念ながらありません。。。

なぜなら、二日酔いで食べれませんでした💦

ハルムスタッドで日本人を見かけることは、まず無い。と記載しましたが、ハルムスタットに来て今回で、7回目?。この度、私たち以外で初めてハルムスタッドで日本人に遭遇していました。

1日目の朝食時。

岡田と喋りながら朝食をとっていました。少し離れはた壁の陰に、スタッフらしき女性がこちらをずっと見ていたのに気がつきました。どうしたんだろう?なんで見ているんだろう?と思っていましたが、あまり気にせずに話しながら食べていると、

『日本人ですか?』

とその女性が話かけてくれました。

もしすると、山形弁がキツすぎて、日本語だということを認識するのに時間がかかったのかもしれません。。。。

女性から

『なんでこんなところにきたんですか?日本人が来るような観光地でもないし、働き始めてから初めて日本人に会いました!!久しぶりに日本語と日本人にあえて、すごく興奮しています!!鳥肌たちました!』

とのことでした。彼女はもともとCAをしていて彼氏がスウェーデン人で、移住して一緒にスウェーデンに来て暮らしているそうです。そして、TYLO SAND HOTELに勤務しているそうです。

感激して、少し涙目になっているのを見て、海外で一人で暮らして色々大変だろうし、寂しい時もあるだろうなぁと思いました。言葉も通じないしね。。。今はスウェーデン語を勉強しているそうです。

二日目の朝、明日は勤務無いからということで、今日写真撮ろう!!という事で撮影。

写真を撮っている途中で見つけたので、私も一緒に入らせて頂きました。

はい、私は完全に二日酔い。。。

社長も、やんばいです💦

またハルムスタッドでお会いできたらいいなぁと思います!

二日目は、午前中はセミナー。午後からは実際にサウナに入りながら、サウナ内での呼吸法、入り方のレクチャーです。

セミナーは医学的なサウナの効果など。

フィーカタイム

二つ目のセミナーを受講後。

ランチ

ローストポーク?

白身魚のグリルとエビ。

サラダ・いも

マッシュルームのスープ。これはとっても美味しかった。

やっぱり、パスタにからめて食べたいなぁと思いました。

合間の時間に、ホテル周り散策。

ホテルの前は、海。

たくさんの人が日光浴や海水浴を楽しんでいます。短い夏の期間を、思いっきり楽しんでいるように感じました。

ホテルから直接海へ行くことができます。

https://www.tylosand.se/en/startpage

↑こちらからホテル公式ページを見ることができます!!

サウナレクチャー終了後は、新商品発表セレモニー&ディナーパーティです。

新しいサウナ本体・ユニットです。

とてもかっこ良いデザインになっています。

発表会終了後は、ディナーパーティーです!

バンド演奏やマジシャンがいたりで、海外のパーティという雰囲気に若干飲まれながら、楽しみました。みんなバラバラになり、私のテーブルはオーストラリアのディラーさんとご一緒でした。

英語との戦いです。いかに楽しく、簡単に自分の想いを伝えるか!

食事をしながらコミュニケーションをとることが海外では重要になります。

頭の中は常にフル回転。お酒もまわりも早いですね。

マジシャンもいて、実際に目の前でみるとやっぱりまったくわからないもので、びっくりです。

前菜もありましたが、写真を撮り忘れました。

メインは肉です!

肉と赤ワインはやっぱり合いますね。

途中でなぜかダンスがはじまります💦

せっかくなので参加してみました!!

この辺で踊っていたみたいですね。

デザート。

徐々に陽が落ちていきます。

21時半くらいで夕陽です。

夕陽を見ながら、本日は終了です。

アフターパーティーもあったのですが、流石に頭の中がいっぱいいっぱいで、参加できませんでした。。。速攻で💤寝たようです。