1. TOP
  2. ブログ
  3. 2023 TYLO LAUNCH
  4. エピソード3
  5. エピソード3

エピソード3

ハルムスタッド滞在 二日目

本日からTYLOの研修・セミナー等が始まります。

全部で3日間の長丁場です。。。。そして、英語との戦いです。。

朝食

北欧の朝食メニューは大体どこのホテル行っても同じ感じです。

ソーセージ・スクランブルエッグ・ベーコン・スモークサーモン・ハムが4種類くらい。チーズも4種類くらい・ニシン?の酢付け(これはスウェーデンだけかな)ミートボール的なやつ。パン🍞。

上記が大体どこに行ってあるモーニングメニューです。

パンは結構硬い。塩っけが強い。噛めば噛むほど味がでてきます。

初めて北欧に行った時は、パンのおいしさに感動したものです。

全体的に申しますと、はい、血圧高めの方はすごく危険です。。。

全てにおいて、しょっぱいです。ベーコンはカリカリすぎて、歯がやられそうです(^^)

でも、とっても美味しいです!!

朝食が終わると、8時からミーティング開始です。

TYLOのこれまでの歴史や今後の展開などを聞きました。

TYLOはSAUNA360という会社のグループ会社になります。

今回は37カ国のディーラーが集まりました。

途中で休憩

休憩の合図も面白いです!スライドに名刺風のフィーカ案内。

午後からは、バスでTYLO本社に移動して、4グループに分かれて工場視察・マーケティングなど、行います。

まずはランチ

ホテルでのランチです。

バイキングスタイル。

フィッシュフライ・ミートボール・マッシュポテトを取ったようです。

もうすでに、パンを食べるのをやめました。。。

トマトのスープ。これは美味しかった。

とっても濃厚で、できればパスタを入れて食べたかったのですが、あまりパスタ文化はないようで、北欧でパスタと出会えることは少ないです。

ランチ後、TYLOへ移動。

3年ぶりのTYLO。エントランスもリニューアルしています。

👓眼鏡です。

使い捨てコンタクトレンズは、大量に持ってきたんです。足りなくなったら困るので。。

当日の朝、もちろんコンタクトを装着しました。そしたら、全然見えない。あれ?入れたはずなのにおかしい。落ちた?

というのを何度か確認し、よくみるとコンタクトの度数が-2.5。私のは-6.0。

ここで気がつきました。妻の使い捨てコンタクトと間違えて大量に持ってきてしまったということを。。。出発の前日に急いで荷造りしたので、確認しないで持ってきてしまったようです。かろうじて、4日分は手荷物リュックに入れていたので、サウナに入る日限定でコンタクトにして、あとは眼鏡で過ごすことになりました。

もう一つ、ショックなことに眼鏡をしまおうとしたら、眼鏡ケースが無い。

リュックにもスーツケースにも無い。

はい、飛行機の中に忘れてきました。。。。

ダブルでショックできたが、気を取り直してTYLOです。

TYLO社でもフィーカ

リラックス!!

夕方からホテルに戻り、ディナーです。

みんなでテラスでの食事になります。

バイキングスタイル。

肉を食べます!

岡田はワインのおかわりをもらうようです!!

食事の最後の方で

SAUNA360のCEOへのご挨拶と写真を撮りました。

ディナー後は、日本チームで(途中からフィリピンのディーラーさんも参加してくれました)二次会です。

ホテルのレストランでは、生演奏があります。

外は明るいですが、これでも21時くらいです。

ここでワインやらカクテルやらを頂きました!!

ハイボールを作ってもらったが、強すぎて、それを飲んだ後の記憶は無い。

そして、二次会は何をどれだけ飲んだかもわからないっす💦

でも、久しぶりに日本代理店の方達と会うことができ、情報交換をしたりとても楽しいひと時を過ごす事ができました。

1日目終了です。