1. TOP
  2. ブログ
  3. 2023 TYLO LAUNCH
  4. エピソード9
  5. エピソード9

エピソード9

ヘルシンキ 2日目

角部屋なので朝日が入ってよかったです。

天気はまたしても微妙。晴れが少ないですね。

本日サウナデー。

朝からホテルのサウナへGO。

早朝で誰もいなかったので写真を撮影。

サウナ室内からヘルシンキの街並みを見ることができます。

サウナ室内は、温度計がありませんが体感で70度程度です。

やっぱり、近年はソフトサウナが主流ですね。体にも優しいですし、じっくりを体を暖めることが重要です!

ホテルサウナからの、Loÿly(ロウリュ)へ。

今回滞在のホテル隣に、来年新しいホテルが完成するみたいです。

なかなかかっこよいです!!

Loÿly(ロウリュ)へはホテルからは歩いて行ける距離です。

周りの写真を撮りたかったので、あまり人がいない朝に撮影。

4回目の訪問です。最初に来たときはできたばかりで、外壁の木材も茶色でしたが、現在はキルバーグレーに変色していて、経年美が素晴らしいです。

ご利用は予約が必要ですので、公式サイトから事前に予約をする必要があります!

デッキ部分にも、サウナ小屋が増設されていました。

海へダイブ!!

サウナご利用の人はここから入ります。

トイレもおしゃれです!

サウナの後は、街中に戻ってお土産散策。

なんだかんだと時間がなく、ほとんど何も購入していませんでした。。

ランチは、どうしてもパスタが食べたくて、探しました。

ローカル感満載の、食堂的なレストラン。

無難にトマトソース。

これは美味しかった!

もう少し、アルデンテが好みでしたが、味は最高に良い。

塩加減も⭕️。安心できるテイストでした!

途中、断熱改修している現場があり、少し見学。

外断熱材をしていて、結構な厚みのある断熱材を使用していました。足場がないのでどうやって作業をするんだろう?という疑問です。

続いて、ホテル近くのサウナへ。

そんでもって、あっというまに最後の晩餐です。

ホテルまで帰ってきてしまっていたので、ホテルのレストランで食べようか?と思っていましたが、レストランのメニューを見てもイマイチ食べたいものがなく。。。

最後の冒険です。

ローカルレストランの方がうまいんじゃねーということで、ランチのパスタが美味しかったので、今回はホテル近くのパスタが食べられるレストランへ。

メインの前にサラダを食べようということで、

その後、チキンウイング!

チキンウイング、サラダはうまかったなぁ。

私と社長は無難にトマトソース系。

ちょっとイメージと違う感じ。。

うどんのようなパスタではなく、お昼に食べた丸いやつが良かった💦

味は。。。。

濃厚です。そして、しょっぱい。。。

奥山氏はクリームパスタで冒険。

なかなかうまそうな感じ。

一口食すと、めちゃくちゃ濃厚です。。。そして、なんということでしょう。

トマトソースよりもしょっぱい。

ヘルシンキ最後の夜。しょっぱい洗礼をうけ、ホテルに戻り帰国準備をしました💦