1. TOP
  2. ブログ
  3. DAILY
  4. 居残り組

居残り組

先週の土日は、長男の野球の公式試合。

硬式野球のため、福島遠征!

母も応援・手伝いのため同行。

土曜日は、二人とも泊まりのため、私と女子二人は居残り組。。。

土曜のディナーは、作る時間もないのでどこかに食べに行こうか?

と長女に聞いたら、お昼ご飯を野球の練習終わって帰ってきてから食べたから、14時頃に食べたとの事。ということで、お腹が空いていないとの回答。

お腹空くのは19時半頃だからそれからどこかに行こう!

となったのですが、その時間はどこにってもめちゃくちゃ混むじゃん・・・。という会議結果になり、19時半でいいなら、時間もあるし作ってもいいね!

という事で、冷蔵庫にあるものを使いながら、足りないものを買い出し。

長女と次女の話し合いの結果、ピザをすることに。

でも、保育園のお迎えの時に次女が食べていたおやつは、ピザパンだったはず💦それでもピザがいいらしい。

材料は私が準備して、のせのせタイム。

焼くだけのピザに、マシマシトッピング。

玉ねぎ・ピーマン・ソーセージ・ベーコン・とろけるチーズ 冷蔵庫にあったやつ適当に。

せっかくなので、お店みたいにしてあげました。

前菜 生ハムサラダ

やっぱり、赤ワインだよね!!

という事で、雰囲気出すためにワイングラスを準備。

写真で見る限り、ワインだねぇ!!

でも実際は、

2品目 さつまいもと鶏肉のクリーム煮

3品目 メインのピザ

デザート  抹茶アイスの生クリームのせ ココア付き

甘いデザートに、甘いココア。

これが意外に不評。。。

デザートは好評!!でも飲み物は、ココアじゃない方が良いらしい。。。

大人ならコーヒーでいいけど、子供は難しいですね。

あったかい緑茶の方が良かったかも。

なんだかんだで、居残り組も楽しく過ごすことができました!

日曜日、兄がホームランボールを持って凱旋🎵

土曜日、コールド勝ち この試合でランニングホームラン打ったらしい。

日曜日 チーム全体でノーヒット。。。私も見に行きましたが、どう見てもノーヒット。

でも、0-2で勝利!!それでも、勝ちは勝ち!!

今週末、3回戦・決勝まで行います。

なんとか決勝まで進んで欲しいと願っています!!