1. TOP
  2. ブログ
  3. DAILY
  4. 春の全国大会へ

春の全国大会へ

先週は、長男の野球の全国大会の応援に行ってきました。

関東エリアでの開催のため、山形からは車で4時間。。。

今回は、首都高の渋滞がすごいことが改めてわかりました💦

開会式は、あいにくの雨☔️

その為、スケジュールが変更になり、まさかの試合会場も変更。

大宮球場から横浜の球場へ。

ホテルは大宮球場からすぐ近くを確保していたのに、すでにキャンセルはできなく、試合当日は、大宮から横浜まで車で移動しました。距離はたった80キロ。

山形から酒田くらい?的な簡単なイメージで、1時間半あれば余裕だな。

と思っていましたが、東京の渋滞は怖い。。。

4時間かけてやっと到着でした💦

試合は健闘はしたものの、残念ながら敗退。

全国レベルの野球を肌で体験することができ、次の夏の大会に活かしてほしいなぁと思います!

娘たちは、記念撮影!

試合が終わってから、ホテルに戻りましたが、帰りもしっかりと渋滞にハマり、約3時間半。

今日だけで、約8時間が運転しています。

試合当日は、妻の誕生日ということもあり、残念ながら勝利をプレゼントということにはなりませんでしたが、ホテルのレストランで誕生日会をしました!

海外のホテルっぽい雰囲気で、すごく楽しめました。

オリーブオイルをつけて食べるパンは、子供たちにとっては初めての経験だったみたいで、想像以上に美味しかったとのことで、5回くらいおかわりしてました💦