1. TOP
  2. ブログ
  3. DAILY
  4. 書初め

書初め

1月2日は、我が家恒例の息子の書初めの宿題日。

今年は『新春の光』

昨年はコロナの影響で、学校がお休みになったり、少年野球の大会も延期や中止が相次ぎ、なかなか光が見えない状況でした。

今年こそは、ワクチン接種など始まり、光が見える事を祈っております!

普段は飲まない日本酒ですが、正月だけは日本人らしく、おせちと日本酒で楽しみました。

息子は、習字が苦手らしい・・・。

私も毎年恒例の書初め。

今年は3枚書きましたが、私もまだまだでございました。。。

昔は一本1000円から3000円していた書道用の筆。

今は100均でも購入できる時代になったことに、びっくりです。

今年は、1月8日から仕事初めになっております。

あと少しありますので、子供達といっぱい遊べたらと思います!