1. TOP
  2. ブログ
  3. DAILY
  4. 庄内へ小旅行

庄内へ小旅行

長男が小学校を卒業し、中学になれば忙しくなり、なかなか家族で出かけることはないだろうね。。という事で、先日、庄内へ家族旅行をしました。

海の幸を食べに、酒田へ

中とろ3種盛り

一日目は雨が降ってきてしまったので、加茂水族館へ

クラゲを見ながら癒されました!

二日目は羽黒山の五重塔へ

雪が残っていて、次女(4歳)はすごく頑張って歩きました。

最後にお寿司を食べたいというリクエストでしたが、羽黒山から鶴岡へ戻るにも結構距離があったため、近くの『中華そば琴の』へ。人気店のようで1時間ほど待ってようやく食べることができました。

息子のチャーシューメン大盛り

太麺だったので、麺の量も息子は大盛りにしたので300グラム程度あり、結構なボリュームでしたが、なんとか完食しました。

今年は酒田市にも新築現場があり、ちょくちょく庄内へ行くことがありますので、色々なお店を散策したいと思います。