1. TOP
  2. ブログ
  3. ロイちゃんに会いに

ロイちゃんに会いに

  • 2022.04.21

平日の天気の良い休日、

一緒に保育園を休んだ末娘と

みはらしの丘の公園に行ってきました。

手作りおにぎりだけ持って、いざ出発!

おかずは途中のコンビニで唐揚げを購入。

ちょっと風が強かったけど、

お外で食べるおにぎりは

いつもと違う特別な味なようで、

「ピクニック 楽しいね♡」と

言ってくれました。

ピクニックっていうほどのメニューじゃなくてごめんね・・・汗

公園で一通り遊んだ後、

みはらしの丘にある話題の

「うまのすけCafe」に行ってきました。

はらっぱ館の南側で公園の真向かいにあります。

屋外にカフェスペースもあるので、

安心して飲食が出来ます。

このカフェには、

ロイちゃんという9歳のポニーちゃんがいて、

えさやり体験が出来ます。

お店の方が丁寧に教えてくれるので、

娘も楽しそうにロイちゃんに

にんじんを食べさせることが出来ました。

優しい目をした可愛いお馬さん。

とっても癒やされます。

ゆったりとした時間の中で飲むコーヒーが

これまた美味しくて、おかわりしたいほどでした。

今週末の日曜日(4月24日)には、

オープニングイベントも開催されるようです。

乗馬体験も出来るみたいです。

ロイちゃん、また会いに行くね!